自分にあったメイク法

 

こんにちは!まなです!❁*

 

ブログ読んで頂きありがとうございます✽

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

スキンケアして、

アイプチしてメイクして

髪型セットして…

 

デート前はこの準備が

楽しいですよね✽

f:id:mielc:20200915210715j:image

 

彼氏や、好きな人から

可愛いねってたった一言を

言われるために、

 

女子は毎日毎日

努力しなければなりません

f:id:mielc:20200915212344j:image

 

けど女子って何でこんなに

「準備にお金に

時間かかるのーーー!」

 

って、たまに

思っちゃいますよね笑

f:id:mielc:20200915212446j:image

 

でも時間かけたのに

何かあんま可愛く

できなかった時

めちゃめちゃショックですよね泣

 

そんなあなたに、

目元がメイクで

可愛くできる方法

を伝授いたします!

f:id:mielc:20200915220102j:image

 

ポイントは2つだけ

✔︎アイプチをするタイミング

✔︎アイライン

 

◯アイプチをするタイミング

私はメイクをする前

やっていました

 

メイクをした後にするって方

かなり多いんですけど、

確かに自然にできます

 

ただ長持ちしないです!

 

メイクで油分を入れた後に

アイプチする=とれやすい

 

に繋がります

f:id:mielc:20200915215915j:image

 

 

◯アイライン

アイラインの太さには

注意して下さい!


アイラインは一筆書きで

引こうとせずに、

まつ毛との隙間を埋めるように

引くと自然な仕上がりになります

 

目尻1cmは、

跳ね上げ気味で引くと、

アイプチメイクをしていても

似合うアイラインになります

f:id:mielc:20200915215617j:image

 

\\こんな目の人には黒ライン//

f:id:mielc:20200915215753j:image

◎まつ毛の密度が濃い
◎黒目の色素が濃い
◎まつ毛を上げても粘膜があまり見えない

 

黒のアイライナーは

目をはっきり見せる効果大


 

\\こんな目の人には茶ライン//

f:id:mielc:20200915215821j:image

◎まつ毛が少ない・細い
◎黒目の色素が薄い
◎まつ毛を上げると粘膜が見える

 

まつ毛が少ない方は

まつ毛とまつ毛の隙間が広く、

その分をアイライナーで

埋めることになります

 

そこで黒を使うとどうしても

黒の印象が強くなり、

メイク感が強調され

「描いてる感」が出ます

f:id:mielc:20200915221028j:image

 

ぜひ、参考に明日からの

メイク変えてみては

いかがでしょうか?❁*