自分に合ってる二重幅とは?

 

こんにちは!まなです!❁*

 

ブログ読んで頂きありがとうございます✽

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今 二重作ってるけど、

「本物の二重になりたい!」

と、悩んでる人達が

見てくれてる思います!

 

本物の二重になるためには

二重の癖付けをしなければ

なりません!

f:id:mielc:20200910223332j:image

 

そのためにも

自分に合ってる二重幅

アイプチをできてるかが

めちゃめちゃ大事になってきます!

 

「二重幅取りすぎはだめだよ」

って聞いた事あると思いますが、

 

逆に幅取らなさすぎ

二重の癖は付きません!

私がそうでした!

 

その時の私の目がこれです

f:id:mielc:20200910222534j:image

 

幅狭めでこの時は

自分の目にはこれが限界、

この幅で合っている

思い込んでアイプチを

していました…

 

しかし、今はこの幅です。

f:id:mielc:20200910222558j:image

 

…全然違くないですか?

 

自分に合った幅

アイプチをする事の

大切さが分かりますよね!

 

まずは、二重まぶたの

“形”と“幅”について知ろう

 

大きく分けて2つ。

(奥二重は省きます)

 

【末広二重】かわいらしい印象

・目頭から目尻にいくにつれて、

 徐々に幅が少しずつ

 広がっていくタイプの二重

 

・日本人の顔立ちに

 最も似合う自然な二重

f:id:mielc:20200910225111j:image

 

【並行二重】華やかな印象

・目頭から目尻にかけての

    幅が同じタイプの二重

 

・欧米人に多い二重で、

    日本人には少ない

f:id:mielc:20200910225120j:image

 

自分に合った幅の探し方

は、意外とシンプルです!

 

目を閉じた状態で目の中央を

プッシャーで押さえ、

目を開きます!

 

それで10秒キープされるなら

その幅は、

二重になりやすい幅です!

f:id:mielc:20200910225251j:image

 

幅が狭ければ、確かに

保ちますが、ワンランク上

幅を取ってみてください!

 

意外と綺麗にキープされる

ラインがあるかもしれないです!

 

1度自分の目にあった

幅を見つけてみてはいかが

でしょうか?❁*