なんで、目元がむくむの?

 

こんにちは!まなです!❁*

 

ブログ読んで頂きありがとうございます✽

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

朝起きたら目が

パンパンって事

結構ありませんか?

 

私は特に夜寝てる間に

目をこすったりした日や

泣いた日などは、

 

もう肉という肉が顔に集まり、

そして目元に集まるという

 

世にも恐ろしい現象が

おきるタイプでした笑

f:id:mielc:20200910212610j:image

 

今は完全に二重が定着したため

泣き顔も死ぬほどブスではないです笑

 

涙は女の武器と聞きますが、

ブスが泣いても誰も

助けてくれません笑

( 社会人こんなもんです笑 )

 

いや、まじでまぶたが

ごつ厚奥二重の時の

泣き顔はすごい!笑

 

鏡みて、思った事は、

「え!誰このブッサイク!」

(  その瞬間ブスすぎてびっくりして

 泣き止みました笑笑 )

f:id:mielc:20200910213513j:image

 

"二重"作りづらいなあって

思ったら、それは…

むくみの可能性

が高いです!!!

 

むくみの自覚がない人、

むくんでるかわからない人

達は、とりあえず、

セルフチェックしてましょう!✔︎

 

・親指を曲げて第一関節を

    額に10秒間押し当て、


 ・そのあと2~3分経っても

    跡が消えない人は、

 「むくみ」が出ている

    可能性があります!

f:id:mielc:20200910213946j:image

 

【6つのむくみの原因】

 

①肩が凝っている

▶︎デスクワークやスマホ

 頻繁に使う人、姿勢が悪い人は

 肩が凝りやすいです

f:id:mielc:20200910215244j:image

 

②水分が足りない

▶︎悪い水分が体内に

 溜め込まれてしまうので、

 寝る前でも常温で

 コップ一杯の水

 飲むようにしましょう

f:id:mielc:20200910215344j:image

 

③塩分・糖分の摂り過ぎ

▶︎塩分を摂り過ぎると

 体内の塩分濃度が

 濃くなり、薄めようと、

 体内で水分を溜め込みます

f:id:mielc:20200910215735j:image

 

④お風呂はシャワーが多い

▶︎湯船にゆっくり浸かって

 体全体を温め血行を

 良くしましょう

f:id:mielc:20200910220046j:image

 

⑤枕が合っていない

▶︎高くても低くても

 凝りや血行不良に影響でます

f:id:mielc:20200910220506j:image

 

⑥睡眠不足

▶︎睡眠時間が少ないと

 代謝が悪くなり、水分代謝

 低下に繋がる事もあります

f:id:mielc:20200910220550j:image

 

これが3個以上

当てはまる人は

注意してみてください❁*