二重に関連してる「蒙古襞」とは?

 

こんにちは!まなです!❁*

 

ブログ読んで頂きありがとうございます✽

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

末広二重平行二重

 

あなたはどっちの二重に

なりたいですか?

 

「平行二重になりたい!」

って思ってるかもしれません

 

しかし、平行二重は誰でも

なれる訳じゃないんです…

f:id:mielc:20200914053018j:image

 

蒙古襞(もうこひだ)

って知ってますか?

 

(私は二重になる前まで

まったく知らなかったです笑)

 

【蒙古襞とは?】


日本人の8割が持つ

 目頭のひだの事。

 

◯目頭のピンクの部分(涙丘)を

 おおっている皮膚

 

◯アジア系の人が二重に

 ならない大きな要因

 

そう!二重を邪魔しているのは、

この蒙古襞なんです!

f:id:mielc:20200914053451j:image

 

実際に、二重の人と

一重の人の目の違いって、

目頭に蒙古襞があるかないかなんです

 

蒙古襞が分厚くある人が、

平行二重にしようと

アイプチしても不自然に

なる理由の一つです!

f:id:mielc:20200914053242j:image

 

「蒙古襞があるけど、

 どうしても自然な

 平行二重になりたい!」

 

という方は、目頭切開と

呼ばれる蒙古襞を改善する

整形手術が必要になってきます

 

けど手術はしたくないですよね!

 

なので、今回は、

蒙古襞解消マッサージ

を伝授します!

 

①眉頭の骨の歪みをととのえる

▶︎眉頭を斜め上方向に

 2~3分あげていく

《強さ》イタ気持ちいい程度で

   ( 骨から矯正していくイメージ )

f:id:mielc:20200914080336j:image

 

②鼻の骨を前に出していく

▶︎鼻の横1cmくらいの所に

 ある骨の溝。そこを人差し指、

 または親指をつかって

 2分ほど前に出していく

f:id:mielc:20200914080345j:image

 

③眉のコリをほぐしていく

▶︎眉毛を二本指で触り、

 斜め上にあげたまま、

 左右に2分間ほぐしていく

f:id:mielc:20200914080400j:image

 

このマッサージは、

・朝、顔を洗った後

・学校の授業を受けながら

・湯船に浸かりながら

YouTubeを見ながら

 ・寝る前

 

に、いつでもできるので、

ぜひ、ながらマッサージ

全然いいので、

 

今すぐやってみましょう❁*