長持ち!100円!アイプチ方法

 

こんにちは!まなです!❁*

 

ブログ読んで頂きありがとうございます✽

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

アイプチってまじで

瞬発的にとれません???

 

夏のあっつい日なんか、

もう汗で秒でとれて、

直しにトイレとの往復ですよね!!

 

バイトしてても「取れてないかな?」

と、不安を抱きつつ接客!そして、

隙あらば鏡で目元チェック✔︎

f:id:mielc:20200909231440j:image

 

いや…もう本気で困ってました笑

 

のりでもテープでもファイバーでも

長持ちしないっていう人に

 

なんと!本日!!!

 

元アイプチ達人から

 

"長持ちアイプチ方法"

 

を伝授いたします!!!

 

f:id:mielc:20200909230430j:image

 

まず、私は、

ごく厚まぶたの奥二重でした。

 

長持ちさせるためにやっていた

ポイントは3つ!

 

①目元のマッサージ

▶︎次回私が二重になるまでに

 やってたマッサージ法

 教えます!

 

②瞼の油分を取る

▶︎これだけでアイプチの持ち

 天と地の差です。


【やり方】コットンなどに

     水を含ませて拭くだけ
                 (乾燥が気になる場合化粧水可)

 

 ※水分が残っていると

 アイプチが白くなったりと

 仕上がりが汚くなってしまいます。

f:id:mielc:20200909231649j:image


③メイク前にアイプチをする

そこで使ってたのが、

 

○ルドゥーブル と

ダイソーの二重テープ

 

の、W使い。

この後に普通にメイクしてました

 

f:id:mielc:20200909231902j:imagef:id:mielc:20200909231909j:image

 

雨、汗にまじで強いです。

そして、まじで長持ちします。

 

【やり方】

1.ルドゥーブルを接着式に最初に薄くぬる。

 

2.ベタつきがなくなったら、

    テープを程よくのばし目頭から、

 貼り付けて余分な部分は眉毛ばさみで

 カット。

 

※この時二重幅を欲張らない事

 欲張ると長持ちしません。

🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

f:id:mielc:20200909233839j:image

 

ルドゥーブルの強力な接着と

水に濡れても白くならないメリットと、

 

程よく粘着力が弱い100円のテープ

 

最強コンビです!

 

ぜひアイプチ長持ちしなくて、

困ってました!って人は、

試してみてください!❁*