簡単!3分!二重マッサージ法!

 

こんにちは!まなです!❁*

 

ブログ読んで頂きありがとうございます✽

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

二重になりたい女子なら、

一度はやった事あるはず!

 

"まぶたのマッサージ"

 

「けどマッサージくらいで、

 この頑固な一重が二重に

 ならないよねー。」

 

と、マッサージが無駄だと

思ってる方いらっしゃいませんか?

 

無駄だと思ってるそこのあなた、

 

3日坊主

なってませんか?

f:id:mielc:20200910190145j:image

 

ぎくっと図星つかれましたよね?笑

 

マッサージをした全員が

二重になるわけではないとしても、

 

まぶたのマッサージをすることで

「目元がスッキリした!」

と感じること間違いないです!

f:id:mielc:20200910190723j:image

 

まぶたのマッサージは

リフレッシュにも最適なので

二重にならないからと

諦めるのではなく

 

根気強く!!毎日やって、

最強に可愛い女子への

一歩を踏み出しましょ⤴︎

f:id:mielc:20200910190329j:image

 

まぶたのマッサージは全部で、

  ◯3ステップ◯

 

①ホットアイマスクや

温めたタオルを使用して

目元をじんわりと温める!

 

( 私は薬局に売ってるめぐリズムか

  濡れたタオルをレンジでチンして

  使ってました!)

f:id:mielc:20200910205208j:image

 

じんわり目元があたたかくなったら、

 

②眉の下あたりにある

骨に沿って目頭から親指で

優しく圧をかけていきます!

 

そのまま目尻を通り、

耳の前まで老廃物を流すイメージ

優しくプッシュしていきましょう。

f:id:mielc:20200910205503j:image

 

眉下のマッサージが終わったら、

 

③最後は目の下のマッサージ

 

涙袋の下あたりにある骨に沿って、

同様に目頭から耳の前まで流して、

終わり…

 

ではありません!

 

ここでよくやってしまいがちな

そのままこめかみや

耳下で老廃物

ためたままにするのは

顔のむくみにつながります!

 

なので、耳下から鎖骨

向かってマッサージして

「老廃物を流す」

ようにしましょう!

f:id:mielc:20200910210320j:image

 

鎖骨には全身のリンパ液が

合流するゴミ箱的

役割があって

 

全ての老廃物は

鎖骨に運び込みます!

 

◯温める!

◯目元のマッサージ!

◯最後に鎖骨に流す!

 

ぜひ参考にやってみてください✽

 

目元ぱっちり、

むくみにさよならしましょ❁*