浮腫みやすい食べ物って?

 

こんにちは!まなです!❁*

 

ブログ読んで頂きありがとうございます✽

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ラーメン、ハンバーガー、

レトルト食品、お酒、

美味しくてやめらんないですよね…

 

 今回は二重になりたい女子

  \\意外と知らない//

"浮腫みやすい食べ物"

 

についてお話して

いきたいと思います!

f:id:mielc:20200914020348j:image

 

「え?二重になるために

  食事って関係あるの?」

 

って、疑問に思った方

いらっしゃいますよね?

 

そう!まさかの!

関係あるんです!

 

食事改善=ダイエットって

イメージありますよね?

 

二重にするためにも

めちゃめちゃ大事です!

 

意識するかしないかで、

あなたの可愛いさは、

決まります!

f:id:mielc:20200914020522j:image

 


浮腫みやすい食べ物は、

 

油っぽい食べ物

塩分の多い食べ物です

 

ジャンクフードや

濃い味が好きな人は

体も浮腫みやすい

傾向にあります

f:id:mielc:20200914020957j:image

 

では、逆に

むくみ解消を助ける食べ物

を、紹介していきます!

 

 

カリウム豊富な食材

▶︎カリウムには「利尿作用」

という、体内の余計な塩分を

排出する働きがあります

 

【食べるタイミング】
塩分の多い食事をした時

夜中に小腹が空いた時

 

カリウムを多く含む食材】

バナナ・アボカド・ほうれん草

イモ類・豆類など

f:id:mielc:20200914023804j:image

 

②身体を温める食べ物

▶︎身体が冷えてしまうことで

血行が悪くなる=むくみに

 

【身体を温める食べ物】

玄米・根菜類・かぼちゃ

・生姜・りんご


【身体を温める飲み物】

紅茶・ほうじ茶

 f:id:mielc:20200914024125j:image

 

たんぱく質が多い食べ物

▶︎タンパク質は筋肉を

つくるために必要不可欠な食材

筋力の低下もむくみの原因に

 

【タンパク質を多く含む食材】

肉類・魚類・豆類・乳製品・卵

f:id:mielc:20200914024800j:image

 

...これだけ言われると

「逆に何食べればいいの?」

ってなると思います!

 

私一推し食べ物は、

たんぱく質をとる

 

飲み物は、

基本、1日水2リットル

たまに、グレープフルーツジュース

(カリウムがたっぷり入ってる↑)

 

です!ダイエットにもいいし、

浮腫みにもいいし、

一石二鳥です◎

(欲張りたい系女子です笑 )

f:id:mielc:20200914025817j:image

 

まぶたが浮腫むだけで、

顔全体の印象

大きく左右します!

 

腫れぼったい目元は、

全体的に太った印象

を、与えてしまいます

 

◯脂っぽい食事は控える

◯規則正しい生活を心がける

 

この2点だけでも意識して、

可愛いと言われるように

なりましょ❁*