疲れてる時に二重になる理由

 

こんにちは!まなです!❁*

 

ブログ読んで頂きありがとうございます✽

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

たまーーーに!

疲れが溜まって

体調がすぐれない日が続くと、


普段一重まぶたの目が、

二重まぶたになる事

ありませんか?

 

二重になりたいあなたは、

「嬉しい!このまま

二重になれる?!」

 

と思っちゃいますよね

(私は、思った事ありました)

f:id:mielc:20200914031613j:image

 

けど、それ違うんです!

 

あなたの目と体の疲労

限界に近づいている

SOSサインなんです!

f:id:mielc:20200914033620p:image

 

"どんな時になりやすい?"

 

◯極度の疲れを感じている時

◯発熱時

◯眼精疲労が酷い時

◯睡眠不足

 

この時に、一重が二重になる

という方は多いといいます!

 

そもそもなぜ、

体調が崩れると

二重まぶたに変化

するのか?

f:id:mielc:20200914033859j:image

 

目に疲れが溜まっている時

体調が不調の時などは

まぶたの筋肉が緊張しており、

血行が悪くなっています

 

結果的にまぶたに

むくみが生じ、

シワとなって二重のラインが

現れることがあります

f:id:mielc:20200914073248j:image

 

そして、

目元に蓄積された疲れは

顔全体の血行不良

つながります


顔の血流が滞ることで

目力が弱まり、

頬がたるみ、

口角が下がった顔

なってしまうことも…

f:id:mielc:20200914034246j:image

 

"どうしたらいいの?!"

 

目と体の疲れを解消するのに

最も有効なのは

「良質な睡眠」です

 

もし最近、疲れてる時に

二重になる事があったなら、

ちょっと毎日、

頑張りすぎてないですか?


しっかりと休息して

疲労を回復するよう

にしてください❁*